育休&産休中の新米ママブログです。

育休に入り二日目。既に暇すぎて困ってきたので、ブログを始めてみることにしました。

赤ちゃんが生まれることはとても幸せなんだけど、、、

産休20日目。

今日は妊婦健診でした。

 

いつも通り、受付を済ませると4〜5歳くらいの男の子がいたんです。

その子がめっちゃ可愛くて、人懐こい感じで話しかけてきてくれたんです。

 

絵本を私に見せながら、そこに描いてある動物や野菜の名前を読みだしてきてね。

もう、それが本当にかわいくてかわいくて(*´ω`*)

私のベビーも男の子だから、数年後にはこんな感じで成長してるのかなー?なんて妄想全開でした。

 

さて、妊婦健診ですが、特に問題なし。

というか、いつも通りかな。

子宮頸管は先週と同じ長さで、縮まってなくてよかった。

相変わらず張ってるけどね(^^;

 

帰りに、よく行くタイ料理屋さんでおひとり様ランチしてきました。

1時過ぎても7割ほど埋まっていて、相変わらずの人気店。

パッタイグリーンカレー、トムヤムラーメンで迷って、、、グリーンカレーを食べました。

 

食べてる途中、次はパッタイが食べたいなーと思い始めたんですけど、でも次なんていつになるかわからない感じで。。。

もう来週は里帰りしちゃうし。

産んでもすぐには来れないだろうし。

 

そもそも、今まで行けたお店ってファミリー向けのところばかりじゃないから、行きにくくなるんだよね。

と考えたら、ちょっと寂しくなりました。

 

ベビが生まれることは、それよりもとてもとても幸せだし、大切にしたいことなんだけど、なんでしょうね、この感情。

大なり小なり、こういう感情がたまーに出てきます。

 

お母さんになるのが初めてで、どんな生活になるかわからないし、不安もあるんでしょうけど。

世の中のお母さんはこういうモヤモヤも乗り越えてきたんだね。

そう思うと、お母さんってスゴイなーって思います。

 

あと、今日はベビー服の水通ししました!

梅雨が来る前にやろうと思いまして^ ^

下着も洋服も本当に小さくて幸せな気持ちになりました。

f:id:startblog:20170607203440j:image