育休&産休中の新米ママブログです。

育休に入り二日目。既に暇すぎて困ってきたので、ブログを始めてみることにしました。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

産婦人科に行ってからのマクドナルド

産休13日目。 朝早く起きたからか、洗濯した後眠くなってしまい、、、午前中からお昼寝(*´ω`*) 産休最高です。 午後からは産婦人科へ。 私の場合、子宮頸管の長さに不安があるので、週一で通っています。 ここの産婦人科さんは土曜もやってるので、仕事しな…

プレママ&ママ友会と日枝神社

産休12日目。 友達と集まり、プレママ&ママ友会してきました。 そこで36周目の友達と32周目の自分のお腹を比べたら、全然大きさが違うからビックリ! 私のお腹もこんなに大きくなるのか!? ((((;゚Д゚))))))) 今でさえ、お腹が重くて動きにくいのに、、。 出…

『an まかないフェス 2017』に行ってみた

産休11日目。 今日は土曜日でした。 午前中は夫婦で自治体の子育て支援のお話を聞いてこよう!ってことになっていたのですが、準備不足で必要なものが揃わなかったので次回に延期に(^^; かわりに、テレビで見た中野で開催されていた『an まかないフェス 2017…

妊娠後期のつわりを街ブラで解消

産休10日目。 最近、妊娠後期のつわりがあり、特に夕方あたりからムカムカしてきます。 まだ動いている方が楽なので、近場のブックオフやマツキヨで買い物をしつつ、久しぶりにスタバでお茶しました。 産婦人科の先生には安静にと言われてるんで、トコちゃん…

妊娠後期の冒険 ニトリとしまむら編

産休9日目。 今日は車でどこかに行く!という冒険に出ることにした。 1人で車でのお出かけです。 ベビーちゃんが産まれたら、きっと私1人で運転して病院に行ったりすることもあるかなー?と思って。 最近家の片付けをしていたら、引き出しが欲しいな。とか、…

ビタットもどきを100均で買う

産休8日目。 そろそろ曜日感覚が抜けて来ました。 早いですよね(笑)。 昨日は産婦人科以外は外出しなかったので、とにかく外に出たくて出たくて、、、 トコちゃんベルトを装着し、近所をお散歩。 すると、100円ショップでこんなものを発見しました! ビタ…

妊婦健診で所見あり!

産休7日目。 朝から妊婦健診で産婦人科に行ってきたのですが、ひどく混んでいて、、。 1時間半くらい待ちました。 月曜だからかなー? 次は午後イチの時間にしよっと。 結果はというと、順調!って言えればいいんだけど、、。 所見ありをいただいちゃいまし…

都城市から高千穂牧場のヨーグルトが届いた

産休6日目。 今日は午前中にふるさと納税の返礼品が届きました。 納税した市は宮崎県都城市。 ふるさと納税の中でも、特に人気の市ですよね。 我が家では何度も納税させてもらってます。 いつもは返礼品に焼酎やお肉を申し込むのですが、美味しいヨーグルト…

産後ケアハウスの見学

産休5日目。 ご主人様と一緒に産後院(産後ケアハウス)の見学をしてきました。 一応、実家に里帰り出産の予定なのですが、うちは両親共働きでしかも時間も不規則。 どこまで頼れるのかわからないので、もしかしたらこういったサポートを利用させてもらうこ…

確定拠出年金について学ぶ

産休4日目。 朝は洗濯と簡単な片付けをこなし、昨日の本を読み始めました。 読んだのは、確定拠出年金の本「誰でもできる確定拠出年金投資術」。 特に知りたかったのは個人型確定拠出年金のこと。iDeCo(イデコ)とも呼ばれてます。 銭な話は、多少知っておか…

図書館と靴磨きの日

産休3日目。 前日11時に寝たから朝6時に起きてしまいました。 ちょっと早いなぁー。 ご主人様が6時半起きだから、まあ、本当にちょっとだけですけど。。 最近、ますます寝れないがします。 寝てるんだけど、微妙に起きているというか。。 妊娠後期になると、…

保育園。まずは区役所に相談だー

産休2日目。 中野ブロードウェイで開催されている「日ペンの美子ちゃん原画展」を見てきた。 小さい頃読んでいた少女漫画にいつも掲載されていて、つい読んでいたんだよね。 なんとも懐かしい気持ちになるー^ ^ 最新は6代目の美子ちゃんのようです。 私がよ…

育休&産休中の記録を始めることにした。

現在、31週目。 今回、始めての出産になる新米ママです。 有休を使い、早めの産休中です。 昨日から産休スタートしたのですが、これまで毎日会社に行っていたので、平日の過ごし方がわかりません。 産休2日目にして、すでに暇。笑。 このまま何をするでもな…