育休&産休中の新米ママブログです。

育休に入り二日目。既に暇すぎて困ってきたので、ブログを始めてみることにしました。

プレママヘアーにするため美容室へ

産休15日目。

美容室へ行ってきました!

 

これからの出産&育児に備えて、カットとカラーをしたいと思ったんです。

これも、産む前の準備ですよね♬

 

ちなみに、美容室に行きたいと思った理由

↓↓↓

●生え際が黒くてプリン状態になってきた

●今回行ったら、次はいつ行けるかわからないからヘアカラーを暗めにしたい(プリンが目立たないように)

●臨月になると、シャンプーが辛そうだから、今のうちに美容室へ行きたい。

●育児のために、今よりもドライヤーで乾かしやすい長さにしたい。

●抱っこしたときに赤ちゃんに遊ばれないように、縛れるくらいの長さは残したい。

 

ということで、今回は暗めのカラーにチェンジし、今よりも短いセミロングにカットしてもらいました!

 

カラーを4〜5レベル落としたら、すごく暗くて別人みたい!(笑)

でも、これなら数ヶ月経っても生え際は目立ちにくそう。

私の場合、髪の色が落ちると明るくなるから、あまり色が落ちないといいなー。

 

ちなみに予約時間までサンマルクカフェでお茶しました。

と言っても、オレンジジュースですけど。

 

期間限定のいちごミルクチョコクロ(¥180)は柔らかいミルクの甘さがよくて、幸せな味でした(*´ω`*)

 

f:id:startblog:20170603220841j:image