育休&産休中の新米ママブログです。

育休に入り二日目。既に暇すぎて困ってきたので、ブログを始めてみることにしました。

妊娠後期のつわりを街ブラで解消

産休10日目。

 

最近、妊娠後期のつわりがあり、特に夕方あたりからムカムカしてきます。

 

まだ動いている方が楽なので、近場のブックオフやマツキヨで買い物をしつつ、久しぶりにスタバでお茶しました。

 

産婦人科の先生には安静にと言われてるんで、トコちゃんベルトはしっかりと装着し、歩き過ぎない程度にフラフラ〜っと。

 

f:id:startblog:20170528002309j:image

やっぱり歩いていると気持ち悪くならないんですよね。

 

普通なら横になると治りそうなものだけど、逆にダメなんです。

胃酸が逆流して、胸焼けの症状を引き起こしてしまうかららしい。

困る〜〜

 

 

妊娠後期のつわりは妊娠初期のつわりとは仕組みが違い、多少はマシなんだけど、やっぱり気持ち悪いんですよね。

37週目になれば治まって来る人もいるけど、最後、産むまで続く人もいるそう。。

((((;゚Д゚)))))))

 

 

そんな中、今日もベビちゃんは元気です!

胎動をビシバシ感じてます。

 

よく考えると、胎動って、、、そもそも妊娠って本当に不思議です。

自分のお腹の中に、自分とは違う生命体が入っていて、グルグル動いたり、蹴ったりしてくるんだもん!

子宮ってスゴーイ!