育休&産休中の新米ママブログです。

育休に入り二日目。既に暇すぎて困ってきたので、ブログを始めてみることにしました。

ココス「ローストチキンのドリアランチ」を食べてみた

産休32日目。

ご主人様が実家まで来てくれる、とても楽しみな日♪

午前中から着替えてメークして、外に出る気満々(笑)。

 

安静にすることも大事だけど、一日中家の中では辛すぎる…

結構なストレスです。

 

っていうことで、お昼頃やってきたご主人様とお外でランチ。

ファミレスの「ココス」に行ってきました。

 

田舎なので、車社会。

そうなると必然的にファミレスでのランチが多くなる気がします。

 

メニューを見ながら思ったのですが、

「ココス」でのランチはもしかしたら初めてかも!?

お茶をしたり、休憩で利用したことはあるのですがランチを食べた記憶はないんです。

 

だから、メニューを見るのもウキウキ。

最近実家で和食生活が続いていたので、「ローストチキンのドリアランチ」にしてみました。

価格: 790円+税

サラダやゼリー、ランチスープバー付きなのでお得です。

 

カロリーとか: 711kcal 脂質37.1g 塩分3.2g

まあまあカロリーがありますね…。

本当はこれ以上太っちゃいけないので、あまりカロリー摂取しないほうがいいんですけど(^^;

 

ランチのスープバーは、先日行ってきた「ステーキ宮」のスープバーの方が種類が豊富で美味しかったです。

ココスのスープはちょっとインスタント感が出てるかな。

サイゼリヤのスープバーよりは具材が入っているので、それに比べたら美味しいかと思います。

 

 f:id:startblog:20170621131352j:image

 

肝心のドリアですが、一緒にもってきてくれたタバスコ(?)をかけるとピリ辛感が増しておいしいです。

 

 

帰りにスーパーに寄ると、ご主人様が簡単調理ができる冷凍食品やパスタソースをたくさん買ってくれました。

 

「食」しか楽しみがないような生活をしているから、心遣いがありがたかったです。

いいご主人様だな~