育休&産休中の新米ママブログです。

育休に入り二日目。既に暇すぎて困ってきたので、ブログを始めてみることにしました。

図書館で胎教ミュージックを借りる

産休22日目。

図書館でCDを三枚借りてきました!

 

f:id:startblog:20170609185549j:image

 

『赤ちゃんのためのオルゴール』

モーツアルトの子守唄や、シューベルトの子守唄があるので、赤ちゃんを寝かせるときに良さそう。ほかにも、となりのトトロ崖の上のポニョミッキーマウスマーチ、星に願いをも入ってます^ ^

 

『赤ちゃんとママのにこにこオルゴール』

こちらもオルゴール。赤ちゃんが落ちついてくれるって言うので、上のと合わせてオルゴール系を2枚借りちゃいました。

こちらにもモーツアルトの子守唄や、シューベルトの子守唄が入っていて被る曲も多いのですが、アンパンマーチ、ホールニューワールド、やさしさに包まれたならなども入ってるのがいいです!

 

『赤ちゃんのための童謡ベスト』

恥ずかしながら、童謡をあまり覚えてないので、これで覚えられればベビーに歌ってあげられるかな?と思って。小さい子って童謡好きですよね^ ^

 

音楽が胎教に本当にいいのかは、わかりませんがこういうこと一つ一つがベビーの為になればいいな。

それにしても、図書館って予約しておくと用意しておいてくれるし、無料だし、いいですね!

ほかにも、出産関係のエッセイ漫画とかも借りました(*´ω`*)