育休&産休中の新米ママブログです。

育休に入り二日目。既に暇すぎて困ってきたので、ブログを始めてみることにしました。

図書館と靴磨きの日

産休3日目。

前日11時に寝たから朝6時に起きてしまいました。

ちょっと早いなぁー。

ご主人様が6時半起きだから、まあ、本当にちょっとだけですけど。。

 

最近、ますます寝れないがします。

寝てるんだけど、微妙に起きているというか。。

妊娠後期になると、熟睡できなくなる・眠れないっていうから、それなのかな??

 

 

午前中、図書館に本を返却するついでに新しくまた借りてきました。

全然、赤ちゃんも子育ても関係ないです。笑。

ベビーマッサージの本は気になったんだけど、今読んでも忘れるので、もうちょっと先かな。

 

f:id:startblog:20170518195529j:image

 

ちなみに選んだ理由は、

家にいるからインテリアを考えようかなーと思ったのと、

もともと気になっていた「知らないと損する給与明細」を見つけたのと、

あとは確定拠出年金をやろうか迷ってるのでとりあえず借りてみたって感じです。

 

これからはどんどん本が読める環境なのが嬉しーい!!

 

 

午後は靴磨きと靴箱を簡単にお掃除!

 

アウトレットで格安でゲットしたクラークスのぺたんこバレエシューズと、ニューバランスで買ったスニーカーには防汚・防水スプレーをたっぷりかけておいた。

どちらも白いところがあるから、汚したくない!!

 

これから履くのが楽しみ〜(≧∀≦)

f:id:startblog:20170518200529j:image