育休&産休中の新米ママブログです。

育休に入り二日目。既に暇すぎて困ってきたので、ブログを始めてみることにしました。

破水からの出産

だいぶブログが空いてしまいました。

 

実は前回書いた翌日に破水し、そのまま入院→出産しました。

 

その後は子育てに追われて、今日までブログに手をつけることが出来ませんでしたが、なんだか無性に今夜書きたくなったので、手をつけることにしました。

 

さて、ちょうど携帯に記録しておりました私の出産のお話しです。

 

産休38日目の6/27。

 

4:00
夜中に突然チョロチョロと破水。
4:10
一度病院に電話する。
尿もれかもしれないということで、様子見になる。
4:18
明らかに漏れ出てくる量があるので、もう一度病院に電話。破水ですね!ってことになり、母と慌てて病院に行くことになる。

羊水が出てきてしまうので、車の後部座席に横になりながら移動。お尻にはバスタオルを敷いた。
4:45
病院に到着し、子宮口は開いてない様子。
入院が決まり、朝の診察待ちになる。

慌てていた為、母が入院用の荷物を、一部入れ忘れていたことが発覚!笑。
5:00
個室に案内されて、赤ちゃんの様子を観察。赤ちゃんは元気そう。
破水しているので、抗生剤を飲む。
5:18
落ち着いたところで夫に電話をし、破水したことを伝える。この時、夫は海外出張中。これは、出産には間に合わないねーってことになる。夫は残念そう。
6:30

母は仕事へ。
朝早かったので、ウトウトし始める。
7:30
朝食が到着。

f:id:startblog:20180203023501j:image
7:50
ベビの心音計測。
8:10
妹が様子を見にきてくれる。
8:30
先生の診察。
子宮口が開いてないので、今日は自然に陣痛が来るまで待つことになる。明日まで何もなかったら促進剤を打つことに。
10:00
朝早かったのもあり、ウトウト、、、
11:00
抗生剤を飲む。
11:30
ベビの心音計測。問題なし。
相変わらず羊水はチョロチョロでてるので、ちょっと心配。
11:55
お昼が到着。ボリュームたっぷりだけど、ほぼほぼ食べきる。
その後、テレビを見ながらウトウト、、。

陣痛来ないなぁー。
15:00
オヤツが到着。

抹茶ロールケーキで美味しかった(´ω`)

f:id:startblog:20180203023244j:image
15:30
ベビの心音計測。
母が到着。
16:40
先生の回診。

朝と一緒で、今日は自然に任せて、明日促進剤を使うことを説明されました。

陣痛がなかなか来ない。明日になるのかな??
17:00
抗生剤を飲む。
18:30
夕食。
20:00
ベビの心音計測。
23:00
抗生剤を飲む。

出産は明日だなー。でも実感がない、、と思いながら、就寝!
23:30
夫とお電話。

 

続く。