育休&産休中の新米ママブログです。

育休に入り二日目。既に暇すぎて困ってきたので、ブログを始めてみることにしました。

「茅乃舎」の「野菜だし」を使って野菜スープ作り

産休35日目。

「働かない」ということが、日常として定着してきました。

復職できるか不安になります。

 

今日は実家へのお土産で持ってきた「茅乃舎」の「野菜だし」を使って野菜スープを作りました。

 

作り方はとっても簡単♪

 

<1>鍋でお湯を沸かし、そこにニンジンやきのこ、玉ねぎ、トマト、ウィンナーなどお好きな具を入れていきます。

 

<2>「茅乃舎」の「野菜だし」を1袋破り、中身を鍋の中に入れます。

野菜の硬さがなくなるまでグツグツしましょう。

 

 

<3>味見をしながら、塩やコショウで味を調整すれば完成!!

 

 

とっても簡単に、おいしい野菜スープができました。

 

f:id:startblog:20170625175117j:image

 

妊娠中の人にも、野菜をたっぷり取りたい人にもオススメです^^

 

 

ちなみに、私が母に送ったのは3種類のダシセットです。

いろいろ楽しめますよ♪