育休&産休中の新米ママブログです。

育休に入り二日目。既に暇すぎて困ってきたので、ブログを始めてみることにしました。

ウィルススキャンが遅いと思ったら…

 産休30日目。

 

 

昨日、子宮頸管長がさらに短くなっていた私。

 

しばらくはどこにも出かけず、実家でゴロゴロすることに決めました。

 

とは言え、実家でやることも見つからず…

とりあえず持ってきたパソコンの不具合改善をしてみる。

 

f:id:startblog:20170620104924j:image

 

アンチウィルスソフトを2つも入れてしまった為、

アッチでエラー。

コッチでエラー。

と、なんだか立ち上げるたびに鬱陶しいポップアップに悩まされていました。

 

忙しくて放置していたのですが、ソフトを1つアンインストールして、解決。

ついでに「パソコン全体のウィルススキャン」を最近やっていなかったので、ウィルススキャンを始めてみる。

 

待っている間、新聞読んだり、スマホゲームしたり、、、

しかし、なかなか終わらない。

 

なんで~?

と思って、画面を見ると、「速度モード」みたいなところで低速になっていました。

慌てて、最優先の高速モードにすると、4~5倍は早くなった(笑)。

 

久しぶりにパソコンをいじると、見落としがたくさんですね。

なんとか、ウィルススキャンを行い、ついでにCドライブの「ディスクのクリーンアップ」も実行。

 

パソコンの掃除ができて気持ちいい!

と、そんな1日でした。

あとはゴロゴロ、ゴロゴロ。

とりあえず、暇すぎですわ・・・

 

ちなみに、実家ではインターネットの契約をしていないので、このためにわざわざ使い放題のWi-Fiを90日間借りました。

15000円くらいするのでちょっと迷ったんだけど、契約しておいてよかった^^

 

 

今日は初めて、ハテナブログをパソコンで書いてみました。

立ち上げるのが面倒ですが、スマホで書くよりも早くかけて便利です♪