育休&産休中の新米ママブログです。

育休に入り二日目。既に暇すぎて困ってきたので、ブログを始めてみることにしました。

里帰り出産のお土産やお礼のお金とか

産休28日目。

そろそろ産休に入って一ヶ月になりますね。

 

そんな中、とうとう里帰りすることになりました!

実家まではだいたい車で2時間。

ちょっと移動距離が心配ですけど、ブーンと行ってきました。

 

持ち物は『里帰り 持ち物』とかで調べて、準備は万全!

さらに、自分の枕や布団カバー、毛布を持ち込み、なるべく家にいるときの雰囲気を作れるようにしてみました。

 

お土産は、ご主人様が出張先で手に入れた名物うどんと、先日ミッドタウンで買った茅野屋のだしセットです。

多いに越したことはないと思い、週末にソーセージとハムセットが届くようにして、手配も万全!

 

あと、お世話になるのでよろしくお願いします。っていう感じのお礼のお金ですが、うちは現金で渡すのもなんか、アレかなーって思い、商品券にしてみました。

 

そんな感じで、

今日から里帰りスタートです!

 

ちなみに、ランチはステーキ宮のハンバーグにしてみた。

かなりボリュームありますが、半分くらいご主人様に食べてもらった(笑)

 

f:id:startblog:20170618141436j:image