育休&産休中の新米ママブログです。

育休に入り二日目。既に暇すぎて困ってきたので、ブログを始めてみることにしました。

無印良品週間でティシューボックスをみる

産休25日目。

 

休日なのですが、ご主人様は休日出勤のため、ひとりで街ブラしてきました。

 

向かったのは無印良品

今は無印良品週間で全品10%オフなので、気になっていたティッシュボックスケースをみてきました!

 

f:id:startblog:20170614084640p:image

 

正式名称は、『MDFティシューボックス』だそうです。

 

この商品名には二つの疑問があるのですが、まずはMDFって何??( ? _ ? )

無印良品のサイトを調べてみると、書いてありました!

「材木チップを蒸煮して繊維をほぐしたものを熱圧成型したものです。
高い加工性を持ち木材特有の反りや乾燥割れなどのくせが比較的少ないのが特徴です。」

だそうです。

無印良品では、MDFシリーズとして、小物入れやペンケースみたいなものも売ってるので、揃えることも出来そう。

 

次に、ティッシュの言い方。

ティシューって。

なんだかムズムズする。

これが本当なのかしら??

ティシュ?ティシュー?

そういえば、うちのおばあちゃんはテッシュって言ってたなー。

 

 

さて、ティッシュボックスケースですが、よくよく考えたら、これからベビーが生まれてきて汚すだろうし、もう少し安いのでもいいかな?と思い、現在保留中です(笑)。