育休&産休中の新米ママブログです。

育休に入り二日目。既に暇すぎて困ってきたので、ブログを始めてみることにしました。

船の科学館で宗谷を観てきた

産休18日目。

お台場へ行ってきました。

 

目的は『船の科学館』です。

http://www.funenokagakukan.or.jp

f:id:startblog:20170605131900j:image

 

ご主人様が面白そうだから、行ってみよう!

ってことだったんですが、調べが甘くて本館は今もまだ改装中なんですね(笑)。

 

それでも、別館で多少は資料が見れて、南極観測船 宗谷の中の見学も出来ました。

最近見た船は横須賀の三笠だったんですけど、それよりもこじんまりしている感じ。

中には手術室があり、虫垂炎程度だったら、ここで手術できるくらいの設備だったとか。

 

子供向けだと思って行ったことがなかったのですが、意外と楽しかったです(*´ω`*)

 

その流れで『日本科学未来館』にも入ろうとしたんですが、1番気になったロボット アシモのコーナーの時間が合わなくて、結局中のカフェで少しお茶した程度でした。

子供が生まれて、3歳くらいになったらまた来ようかなー。

 

ディズニーアート展が企画展で開催されていたので、人は多め。グッズ売り場は行列になってましたよ。

f:id:startblog:20170605134208j:image

ちなみにカフェはこんな感じ広々としていて雰囲気はよし^ ^

でも、サンドイッチは私たちの口には合いませんでした。。

 

帰りがけにダイバーシティに寄り、またユニクロでベビー服を追加購入してしまった。

すでにそこそこ揃えてしるので、ちょっと買いすぎかな??