育休&産休中の新米ママブログです。

育休に入り二日目。既に暇すぎて困ってきたので、ブログを始めてみることにしました。

包丁を新しくする!

産休14日目。

 

家の包丁を新しくしました!

f:id:startblog:20170601191219j:image

買ったのはナチュレの三徳包丁です^ ^

 

もともと今使ってる包丁が切れなくて、研いでも研いでもダメだったんです。

新しくしたいなーと思っていたときに、コープで安く売っているのを発見!

飛びついちゃいました。

 

持ち手から刃先まで一体なので、衛生的にも良さそう。

早速切ってみると、言葉も出ないくらいスパって切れました!

すごい!

 

冷蔵庫にキャベツがあったので、千切りをしてみました。

いつもは荒い千切りになってしまうのに、キレイに千切りにー(*´ω`*)

嬉しい!!

 

これから、家ご飯が増えるので料理が楽しくなりそうです♬