育休&産休中の新米ママブログです。

育休に入り二日目。既に暇すぎて困ってきたので、ブログを始めてみることにしました。

産婦人科に行ってからのマクドナルド

産休13日目。

 

朝早く起きたからか、洗濯した後眠くなってしまい、、、午前中からお昼寝(*´ω`*)

産休最高です。

 

午後からは産婦人科へ。

私の場合、子宮頸管の長さに不安があるので、週一で通っています。

 

ここの産婦人科さんは土曜もやってるので、仕事しながらでも通いやすいのが魅力的。

また、おじいちゃん先生なのですが、近所でも評判がよく、妊婦さん一人一人をしっかり診てくれるので安心です^ ^

 

さて、前回はいきなり子宮頸管が短くなっていたので、ちょっとドキドキ、、、

 

「お腹は今日も少し張ってるねー」

産婦人科まで歩いてきたからかな?

まあ、よく張ってるんですけどね、、

 

「子宮頸管は、、、今回は短くなってないね。現状維持、現状維持」

ほっ。

 

というこで、今回は大丈夫でした。

とは言え、安心はできないらしいのですが。

この状態で里帰りして、無事37週を迎えたいです。

 

帰りに、新しい味のマックシェイク「ベリーベリーベリー」が飲みたくて、マクドナルドに寄りました。

平日の15時半くらいなのに、席がほぼほぼ埋まっていた。

営業中の休憩で立ち寄ったサラリーマンみたいな人、大学生らしき人、OL風の人、何してるのかよくわからない人などなど。

平日も混むのかーと驚いた!

 

シェイクはストロベリーシェイクよりもフレッシュな味わいで美味しかった!また飲みたいー

写真撮り忘れました。。