育休&産休中の新米ママブログです。

育休に入り二日目。既に暇すぎて困ってきたので、ブログを始めてみることにしました。

妊婦健診で所見あり!

産休7日目。

朝から妊婦健診で産婦人科に行ってきたのですが、ひどく混んでいて、、。

1時間半くらい待ちました。

月曜だからかなー?

次は午後イチの時間にしよっと。

 

結果はというと、順調!って言えればいいんだけど、、。

所見ありをいただいちゃいました。汗

 

以前から子宮頸管が短めであることは指摘されていて、ここ一、二ヶ月は現状維持で持ちこたえていたのですが、今日行ったら、あれ?短くなってる!汗

ギリギリみたいな感じで言われ、いつも通りハリ止めの薬をもらいました。

改めて、とにかく安静に!と念押しも一緒にいただいた。

 

31週過ぎているから、最悪の事態は大丈夫だと思うけど、後遺症があったら怖いから、まだまだ持ちこたえないとね!

 

帰りにフラフラしたかったんだけど、ドラックストアとスーパーで日用品と食料買った程度で帰宅。

大人しく家でパンケーキ作って食べて、すぐ横になりました。

(森永パンケーキミックスを使用。それにベリー系のジャムと低脂肪のホイップクリーム。甘いもの食べないとストレス溜まるんだよー)

 

f:id:startblog:20170523121029j:image

 

そうすると眠気が襲ってくるんですよー。

もちろん寝た。笑

 

そこからは、ひたすらグダグダな感じ。

起きても、

マンガ読んで、

スマホゲームして、

テレビ観て、、、

ひたすらゴロゴロしてました。

生産性のない1日ですね(´・ω・`)

 

明日もゴロゴロしてないとマズイかなー?

横になってるのは、1日で限界ですー