育休&産休中の新米ママブログです。

育休に入り二日目。既に暇すぎて困ってきたので、ブログを始めてみることにしました。

保育園。まずは区役所に相談だー

産休2日目。

 

中野ブロードウェイで開催されている「日ペンの美子ちゃん原画展」を見てきた。

小さい頃読んでいた少女漫画にいつも掲載されていて、つい読んでいたんだよね。

なんとも懐かしい気持ちになるー^ ^

f:id:startblog:20170517235739j:image

 

最新は6代目の美子ちゃんのようです。

私がよく見ていたのは、4代目の美子ちゃんだろうな。

 

 これが4代目♫

f:id:startblog:20170517235918j:image

 

 そして、保育園について区役所で聞いてきました!

保育園に入るための点数の計算の仕方とか、我が家の点数でそもそも入れるのかどうかなどなど。

 

職員さんの対応はすごくよかったんだけど、結論、途中入園だとかなり厳しそう。

4月を狙っても入れるかどうかかなりアヤシイ、、、。

困ったなぁ〜。

認可外保育園も申し込んでおいた方がいいのかもしれないけど、うーん。

 

ご主人様と話し合わないとね(´・ω・`)